Category Archives: 第7回ワークキャンプ

第7回ACEワークキャンプ 参加者一覧

 

 

第7回ACEワークキャンプに参加してくれたキャンパーのご紹介。

(写真をクリックして手のひらマークが出た場合、個人の感想にアクセスできます)

あやな

あやな

まあくん

まあくん

くみちゃん

くみちゃん

かみやん

かみやん

そばじ

そばじ

ナウカ

ナウカ

しなぴょん

しなぴょん

なかちゃん

なかちゃん



スタッフ一同

つっちー

つっちー

かずよ

かずよ

けん

けん




今回も、とても有意義で楽しいWork campになりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

関連ポスト:

第7回 ACE ワークキャンプ part5

8月30日:日曜日

お別れ会

あっという間の10日間でした。
準備もみんなで これもとっておきの時間です

準備もみんなで!これもとっておきの時間です。

Paulineさんに日本のゆかたを着てもらって キャンパー2人は、イバン族の 民族衣装を着せてもらう イバンダンスを覚えました

Paulineさんに日本のゆかたを着てもらって、
キャンパー2人はイバン族の民族衣装を着せてもらうという楽しさの中で、イバンダンスを覚えました。

最高の笑顔に 思い出が深く刻まれました
最高の笑顔に思い出が深く刻まれました・・・。


いよいよお別れ。
いよいよお別れ いよいよお別れ2

ロングハウスの廊下で、旅の無事をマイケルさんが祈ってくれました。
そして、空港で最後の記念写真を!

Datai Baru(きっと、また来てください)!

キャンパーのみなさん、10日間、ありがとうございました。


参加者一覧はこちら今回のキャンプ参加者一覧はこちら

関連ポスト:

第7回 ACE ワークキャンプ part4

8月28日:金曜日
2回目のゴトンロヨンです。


屋根をつけてしまおう

屋根をつけてしまおう


今日、屋根をつけてしまおう!と地元の方、数人が頑張ってくれました。
もちろん、キャンパーもいろいろと手助けを!

dye_house1 dye_house2
屋根をつけてしまおう他にDye Houseも今回の仕事でした。
ここが完成したら、草木染めをはじめます。
コンクリートこねは、力のいる仕事です。キャンパーもメンバーも頑張りました。


8月29日:土曜日

近くの街でイバン族の夕食会があるというので、参加しました。
正装で、とのことでしたので、マイケルさんの奥様がみんなにバジュ・クバヤを貸してくれました。

ご覧ください。美人の集合です。

バジュ・クバヤを着て イバン族の夕食会1 イバン族の夕食会2

イバン族の夕食会3ショーケースの美人と共にイバンの男スタイルをきめた人も・・・!

舞台の上で、ドラエモンと故郷を そして・・・、なんと舞台の上で、ドラエモンと故郷を歌い拍手喝采でした。

関連ポスト:

第7回 ACE ワークキャンプ part3

8月26日:水曜日

今日は、近くの学校を見学。そして街にも行きました。



近くの学校を見学

近くの学校を見学


街へ1 街へ2 街へ3

 

夕方、女性たちは、ロングハウス近くの川にも入りました。
素敵なサロン姿!記念になりますね。結び方が危うくて、地元のおばさんに教えてもらったけれど・・・。
ロングハウス近くの川に



8月27日:木曜日

ジャングルワークとジャングルバーベキュー

Muhhibahのメンバーも全員一緒。みんなで楽しみました。
一生懸命、木を運んでくれた、まあくん、肩は大丈夫ですか?

この日、まあくんは、?歳の誕生日を迎えました。みんなでお祝いしました。
まあくんのお誕生日

関連ポスト:

第7回 ACE ワークキャンプ part2

8月24日:月曜日

元気よく朝ご飯を食べて!

元気よく朝ご飯を食べて!


地域住民の方々と一緒にゴトンロヨン(共同作業)でした。

 

 

ゴトンロヨン(共同作業)1

ゴトンロヨン(共同作業)2


あまりにも地元の人々の技術がすごくて、上を見上げるばかりの日本人!
でも、この木を上まで運びましたよ!
上を見上げる
突如、雨に降られて、橋の下で雨宿りも・・・。
雨宿り

毎日、手洗い洗濯も日課です。
手洗い洗濯


8月25日:火曜日
昨日のゴトンロヨンで仕上がった柱をペンキ塗り
8月25日:火曜日18月25日:火曜日28月25日:火曜日3







関連ポスト:

商業音楽の音楽賞