歯科検診

4月22日

Muhhibahセンターに日本の歯医者さん(村居氏)が訪問、メンバーの健診をしてくれました。

この方とは、たまたま、3月にKapitで、出会ったのですが、途上国支援の活動をしているということで、Muhhibahセンターへも足を伸ばしてくれたのです。

歯科健診に関するもう一つのトピックスは、Muhhibahセンターの近くには、歯医者さんはないのですが、1時間ほどの街から、歯科看護師が時間を割いて、協力してくれたことです。

 

緊張の中で、健診は終わりましたが、歯の磨き方を教わったこと、このことを通して、日頃、自分の歯を大切にすることを学べたと思います。

IMG_1501

いちばん、小さいチャイちゃんも歯ブラシをもらって、喜んでいます。歯磨き大好きになるかな?

IMG_1504

みんなで、記念写真をとりました。村居さん、ありがとうございました。

関連ポスト:

« | Category: サラワク RCS ブログ ,ムヒバ(その他) | »
商業音楽の音楽賞