第11回ACEワークキャンプ3日目

ワークキャンプ3日目の今日、作業としては、2日目ですが、みんな元気にMuhhibahセンターに向かいました。

朝ご飯はたっぷりと

朝ご飯はたっぷりと

昨日に引き続き、ロングハウスの芝を採り、Muhhibahセンターまで運びます。メンバーも共に広い庭に植えて行きます。

一方、こちらは、ドレーンをつくるために昨日、トラックで運んできた砂利を今度は、手作業で、袋やバケツで運ぶのです。これが大変!池の水の上にある床で涼しさを感じながら休憩も・・・


昼食は、Muhhibahで、ローズさんがつくってくれたものをいただきました。ひいちゃんの指に木のトゲがささったりして、みんなでワイワイと取りました。

午後は、メンバーと交流です。ビンゴゲーム・スポーツなどなど、キャンパーもメンバーも心から楽しんでいました。


夕食後は、ロングハウスの人たちと交流して、その後は、討論です。討論2回目は、男女、夫婦など
について、話し合いました。男の幸せ、女の幸せ、結婚とは?男女の役割についてということになっていましたが、みんな各自の失恋経験や恋愛に対する期待と恐れなど、このテーマで話が尽きることはなさそうで、夜がふけるまで老若男女、それぞれの立場での意見が出ました。

関連ポスト:

« | Category: ワークキャンプ,第11回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞