第14回ACEワークキャンプ(交流)

Muhhibahセンターで(2月25日から3月1日)

キャンパーは、Muhhibahセンターのメンバーと一緒に、メンバーの笑顔に支えられながら作業日を過ごしました。
朝は、朝礼から
IMG_7049

そしてワーク中もメンバーが厚さ楽しみ
IMG_0992

イバン音楽・イバンダンス

ポチョポチョダンス

マラッカのギターに合わせて歌を

 

車椅子のサディアさんとも友達になりました。
IMG_7097

 

みんなでビンゴゲームもしましたよ。

 

ペンキ塗りの作業に庭の花を摘んで、キャンパーの髪に飾ってくれた女の子もいました。

 

メンバーの作品もキャンパーがたくさん買ってくれました。

 

いつも別れはつらいけど、また、きてください・

キャンパーにとってもメンバーにとっても、あっという間の1週間でした。お互いにいっぱい楽しみ交流しましたね。

 

ロングハウスの人たちとの交流

女子がロングハウス滞在・男子はMuhhibahの宿舎滞在でしたが、作業以外の時間は、ほとんどロングハウスで過ごしていましたので、キャンパーは全員、ロングハウスの子どもたちや住人と交流ができたことでしょう。

初日・歓迎の小さな集まり・・・ 子どもたちとはすぐに親しく、再会を喜び合う様子も見られました。

自己紹介

 

普段の暮らしのなかでも、いろんな交流がありました。優しいおばあちゃんや、イバン族の歴史と誇りを語ってくれたマイケル氏、思い出はキャンパーのそれぞれの心のなかに詰まっていることでしょう。

 

お別れパーティでは思い切り、話して、食べて、飲んで・・・、踊って!

IMG_1113

 

キャンパーたちの芸も披露

 

そう、そう、キャンパーのエスペとめぐちゃんは、挨拶の時、通訳もしましたよ。

IMG_1116

イバンダンス

 

楽しい時間はいつまでも・・・

 

みんなのあこがれのマラッカさんとこんな写真、いいなあ!

IMG_8424

 

 

関連ポスト:

« | Category: 第14回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞