第16回ACEワークキャンプ(異文化・ロングハウス交流)

3月1日は、午前中、このワークキャンプの体験について、感想を語り、午後は、ロングハウスの人達とお別れパーティの準備をし、夜は食事のあと、賑やかに持ち芸を披露して楽しい時間になりました。

何と言ってもこれは、しっかりロングハウス体験・イバン族との交流でした。キャンパー側の挨拶は、マッチャンとメリーさんが代表して

IMG_0991

 

IMG_0992

 

家長のマイケルさんから、それぞれにお土産もいただきました。

IMG_0994 IMG_0996 IMG_0999

 

ロングハウスの娘さんたちが、イバン族の伝統衣装を着て、イバンダンスを踊ってくれました。

IMG_1006

みんなで記念撮影

IMG_1013

 

 

キャンパーたちは、踊りや歌を披露しました。

IMG_1018

IMG_1019

 

 

今度は、メリーさんとぶんちゃんにイバンの正装を着付けてくれました。

IMG_1022 IMG_1023

 

記念撮影!きれいですねー。さっきイバンの衣装を着てた娘さんが一緒です。

IMG_1025

 

記念撮影は、続きました。

IMG_1028 IMG_1029
IMG_1033 IMG_1035

 

そして、とうとうイバンダンスです。マイケルさんが教えてくれます。

IMG_1044

 

みんなも乗って、ダンシング!

IMG_1052 IMG_1053

 

最後は、ポチョポチョダンス

IMG_1064

 

こうして、最後の夜は、深けて行きました。また来よう!と言いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ポスト:

« | Category: 第16回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞