第10回ACEワークキャンプ 1日目

3月20日 第1日目

日本では東北関東大地震の混乱が続いておりますが、今回は、沖縄県、徳島県の人たちが日中に3人
夜になって、岡山県1名と西の地方から集まり、予定どおり、ワークキャンプを行っています。
話題の中でも大きな災害についての意見が多く出ることと思います。
私たちに何ができるか、話し合ってみたいと思っております。

ロングハウスまでの道々、簡単な自己紹介をし、夜、早速キャンパーで、今回の討論のテーマを出し合いました。

車の中で自己紹介

車の中で自己紹介

みんなで出し合う討論テーマ
みんなで出し合う討論テーマ

 

 

オリエンテーションのあと、雨の中Muhhibahセンターへの見学にも行きました。
雨のMuhhibahへ

この日は3人のキャンパーでオリエンテーションをしたのです。
夜10時半にもう一人のキャンパーが到着し、あとは、明日一人の到着があります。
全員が揃っていないので、討論のテーマは、多くでた中から、みんなで3題を選びました。
月曜日:自分の意見を発言できるか?(人間関係、インターネット)
火曜日:児童虐待について(家族の絆)
水曜日:今の便利な生活(買い占め、暮らし、自然との共存)
( )内の意味は多くでたテーマから関連づけられるものを含めるということになりました。
司会者は、テーマを出したキャンパーが受け持つことになりました。




関連ポスト:

| Category: 第10回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞