第13回ワークキャンプ4日目

9月5日(水曜日)

今日もメンバーとキャンパーでの作業です。

 

煉瓦をくっつけるためのコンクリートも、フェンスを固定するためのコンクリートもまだまだ必要!

 

働いて苦しくても楽しいんだよね。不思議!

形になって見えて来た!

 

作業の途中、こんな芸術作品もありました。

IMG_0217

 

 

午後は、みんなで塗り絵を楽しんだり、ゆっくり過ごしたり。


 

ロングハウスに帰ってくると、おばあちゃんが今日から新しい敷物を編み始めていました。

DSCN9869

 

今夜の討論テーマは、「生きる力って何?」出題者・司会者はひいちゃんです。
それぞれの人にとって生きる力とは決断力であったり、家族や人との関わりであったり、命を大切にする力や食べる力、がむしゃらにやる力、集団の中での適応力、はたまた自分をさらけ出す力等々、尽きない話題に盛り上がる時間でした。


討論のあと、10時を過ぎて、暗闇の中、みんなでMuhhibahの丘の上にTuak(地酒)やおやつを持って出かけました。楽しく始まったものの、やがて、嵐のような雨と風!これは、明日でお別れのカナちゃんの送別かも?と言いながら、それでもまだ、傘の下で乾杯!なんて・・・。楽しい時間ではあったものの、車をもって来たつっちーの懐中電灯の灯りにほっとしたのも事実です!

関連ポスト:

« | Category: 第13回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞