第12回ワークキャンプ6日目

2012年2月25日

ワークキャンプが終わりに近づきました。

今日は、朝から、街に出かけ、市場や、寺院などを見学、昼食のあと、おみやげ物のお店に行きました。街までは、車で1時間足らずですが、ロングハウス周辺とは環境も異なり、電気はもちろん、あらゆる便利さと賑やかさのある場所でSarawakというところの不思議さです。

 

 

 

 

午後、一番は、この1週間のワークキャンプで感じたことなどの意見交換をしました。
異文化に触れ、この地域の人々と交流し、または、MuhhibahセンターのMemberと過ごしたことで、それぞれに感じたこと、今後におけるワークキャンプのありようにも参考になる意見の数々をいただきました。

感想、意見交換会

感想、意見交換会

 

ロングハウスの人々が用意してくれた盛大なお別れパーテイも印象的でしたね。

 

こんな場面もありました。

 

 

みんなで日本の歌を歌ったり、Ibanダンスをおしえてもらって踊ったり、楽しい夜は更けて行きました。

 

すっかり仲良しになったなっちゃんとMuhhibahのスタッフJennyです。

Jennyとなっちゃん仲良し

Jennyとなっちゃん仲良し

いろいろな思い出を胸に今回のワークキャンプの最後の夜を目一杯楽しみました。

関連ポスト:

« | Category: 第12回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞