第12回ワークキャンプ2日目

2012年2月21日

さあ、今日から作業です。
まずは、Muhhibahセンターでの朝礼に参加しました。MemberもCamperとの交流を期待して生き生きしてます。

 

フェンスづくり、フルーツfarmの場づくり、丘の上の休憩所のベンチづくり。それぞれのグループで作業は進みます。

 

これから、コンクリートをつくります。みんなこんな作業初めてだよね。

ベンチづくりも進んでいます。草刈りも奥へ奥へ。

 

午後になると、フェンスがこんなに。もうボールが下に飛んでしまうこともない。嬉しいな。

だんだん、フェンスが形になる

だんだん、フェンスが形になる

 

地元の人たちとTuak(地酒)とBBQで、交流する。これが、Gotong royong(共同作業)の楽しみです。めめちゃんは、接待に頑張ってます。ほんとうに、地元の人たちの物作りスキルはすごい!学ぶことがたくさんありました。

作業のあとは、地元の人とBBQ

作業のあとは、地元の人とBBQ

 

夕食前にBwan川で、行水。サロン(布)姿も素敵!浮き代わりにもなるしね。その後、夕食。働いたあとの食事は格別!

 


夜は1時間30分の討論です。今日のテーマは、人とのつながりをメインに、友情や、距離感、境界線、居場所などについて、みんなで話し合いました。このテーマを出したのは、エビちゃん、サキちゃん、なっちゃんですが、3人の話し合いで、サキちゃんが司会をして、進めました。討論の内容は、それぞれの胸に印象深く残っていることでしょう。サキちゃん、よく、頑張りましたね。

illust3693thumb

関連ポスト:

« | Category: 第12回ワークキャンプ | »
商業音楽の音楽賞