第3回ACEワークキャンプ参加 【しなちゃん】

しなちゃん

しなちゃん


ワークキャンプ2回目の参加でしたが、やっぱり来てよかったと思いました。
ロングハウスに流れるあの空気や、感じたこと、考えたこと、
去年来た時から1年の間に忘れてしまっていた、たくさんのことを思い出しました。

「どこに行くの?」
「誰が帰ってきた?」
干渉するのとは違う、
自然にお互いを気にかけているということ。

一人ひとりができることをできる分やる。みんなでやる。
そのバランスの取り方。

何かを作る時、たくさんの人が集まって、関わりあうということ。

誰かを歓迎すること、
それを自分も本当に楽しむ、あたたかい人柄。

遠い遠いマレーシア、ボルネオ島に会いたい人たちがいて、
迎えてくれる幸せ。
自分を覚えていてくれる人がいること。

ワークをして、生活して、子供たちやおばさんたちに遊んでもらって、
新しくたくさんのことを考え、感じました。

少人数でしたが、キャンプを開催してくださって、本当に感謝しています。
健さん、和代さん、ぶーちゃん、マイケルさんやロングハウスのみなさん、そして
キャンパーのみんな、
また会えるのを楽しみにしています。

しなこ

関連ポスト:

« | Category: 参加者の声 | »
商業音楽の音楽賞