第1回ACEワークキャンプ参加 【まなぴー】

 

まなぴー

まなぴー

私は、マレーシアに行って自分にいったい何が出来るのだろうという気持ちで出発しました。このホームページを見て興味を持たれた方にもそのような方は多いと思います。

「自分には無理、外国に行くのはちょっと…、行っても何をしたらいいのかわからない」そんな方も多いでしょう。しかし、私はイバンの子供たちと一緒に遊び、農業のお手伝いをしたり、ご飯を食べたり、デイセンター建設の作業をしていくうちに自分がイバンの人といろいろな関わりを持っていることに気づきました。

出来ないとあきらめる前に挑戦してみてください。きっと日本では味わうことのできない貴重な経験をできると思います。

ですから、見る側でなく参加する側になりせんか?

 

関連ポスト:

« | Category: 参加者の声 | »
商業音楽の音楽賞