第1回ACEワークキャンプ参加 【ぴろ】

 

ぴろ

ぴろ

ワークキャンプを終えて

ワークキャンプを終え、日本に戻ってきた今感じることは、充実感とか達成感とか色々あるけれども、一番強い思いは寂しさだと思います。終わりを迎えることがこんなにも寂しいことだとは、本当に予想していませんでした。

この寂しさは、現地の方々と、あるいはキャンパー同士など、見も知らない人と人とが出会い、関係を築いていくことの素晴らしさを体験できた証明だと思います。

出来ることなら、帰りの飛行機をキャンセルしてでも残ってみたいという想いでしたが、とりあえず今は、このかけがえのない出会いが出来たことに満足したいと思います。

最後に、絶対に、もう一度あの場所に戻るという誓いをこめて。

マイケルさんをはじめとする現地の方々、中澤先生やスタッフの皆さん、シニアの方々、キャンパー仲間である、すちゅーでんとのみんなに「ありがとう」という言葉を捧げたいと思います。

「ありがとう」


関連ポスト:

« | Category: 参加者の声 | »
商業音楽の音楽賞