第3回ACEワークキャンプ参加 【ののちゃん】

ののちゃん

ののちゃん

マレーシアに恋をしました。

ロングハウスに恋をしました。
イバンの人たちに恋をしました。

寝ても覚めても、みんなの姿を思い描いて、
今みんなは何してるだろう、子供たちは元気に遊んでいるかな、
もうマンデーは済んだかな、デイセンターの完成は着々と近づいてるんだろうな…、
毎日、毎分、考えています。

ワークキャンプに参加して、健さん、和代さん、かんちゃんたち、マイケルさん、奥さん、ロングハウスの人たち…
全ての人に出会えて、知り合えたことに心から感謝していますし、幸せだと感じています。
今回のワークキャンプで得た経験を「いい体験をした」だけでは済ませたくありません。
何か、できることはあるだろうかって考えています…。

でも、PTとしてということを考えると、まずは一人前になることが大前提だと思うので、少しでも早く一人前になれるように努力します!
いつか健さんの言っていた、PTや音楽家をボートで派遣するという夢が達成するときには、是非是非、私を使って下さい。立候補します。

みなさんの考え方や、イバンの心に触れて、自分自身を見つめ直すことができました。
どう変わるかは分かりませんが、変えたいと思ったところがあるのは確かで、自分の努力次第だと思っています。
みんなのような、あたたかい人間になりたい。そうやって人に思わせるようなあたたかい人間になりたい。
大それたことかもしれないけれど、人生の目標として、1つ、できたと思って、少しずつ変えていけたらいいなと思います。

のの

関連ポスト:

« | Category: 参加者の声 | »
商業音楽の音楽賞